ジョントラボルタの妻でケリー・プレンストンが7月12日亡くなったと、翌日トラボルタがインスタグラムで公表しました。享年57歳、死因は乳がんで2年間の闘病だったそうです。

 

 

トラボルタ&ケリー 婚歴29年のおしどり夫婦 

ジョントラボルタは、70年代に大ヒットした映画「サタデー・ナイト・フィーバー」「グリース」の主演を演じ、その後も数々の賞を受賞し、映画界のトップを走ってきました。

一方ケリーは、88年シュワルツネガー主演の映画「ツインズ」、96年トムクルーズ主演の映画「ザ・エージェント」にも出演していたトップ女優。

映画「ツインズ」より

映画「ザ・エージェント」より

 

85年にヴィン・ケイジとケリーは結婚するものの2年で破局しています。

そして91年にトラボルタとケリーは結婚し、今年で結婚29年目。

離婚が多いハリウッドでは珍しく、トラボルタにとっては1度目の結婚で、2人は「おしどり夫婦」としても知られていました。

 

幸せの家族に、突然の長男 急死

3人の子供に恵まれるも、長男ジェット君は、2009年家族でバハマの別荘に滞在中、浴室で倒れ急逝してしまいます。死因は、心臓発作を起こし浴槽に頭を強く打った様子で、直接の原因は不明。

ジェット君は2歳の時に全身の血管に炎症が起きる「川崎病」と診断されていたこともあり、この病気が心筋梗塞を引き起こすケースもあるため、川崎病から心臓発作を起こした可能性もあったようです。突然の事故に、二人の悲しみの深さは計り知れなかったとメディアが伝えていました。

 

ケリー47歳 奇跡の妊娠

夫婦には、他に、長女エラちゃん。そしてジェットくんの死から1年後の2010年に、なんとケリーが47歳の時に妊娠、48歳の時にベンジャミン君を出産しました。

誰もがジェット君の生まれ変わりであるかのようなに思った奇跡の妊娠でしたが、それでもなくなったジェット君の悲しみは消えることはありません。「この最も素晴らしい贈り物に感謝している」とケリーは語っていました。

 

そのベンジャミン君も現在9歳、エラちゃんは20歳。闘病中だったケリーは自身のインスタグラムに、「最高の父親、父の日おめでとう」のメッセージと共に、家族と一緒の写真を公開。辛い闘病だったと思いますが、とても幸せそうな家族の写真。これがケリーの最後の投稿となってしまいました。

 

 

まだ9歳のベンジャミンくんを置いて旅立つのは、計り知れない辛さだったと思いますが、

今はきっと、愛する長男ジェット君と再会していることでしょう。

ケリー・プリンストンさんのご冥福を心からお祈りいたします。

出典画像ケリーインスタグラム

 

合わせて読みたい

生涯永遠の愛 バツなし 結婚30年のハリウッドセレブ

 

 

NYwonder
erika.sawae@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA