人気ファッションモデルのタキマキこと、滝沢眞規子さん。ファッション雑誌のみならず、ユーチューブでも人気のタキマキ。

ユーチューブ「タキマキッチン」にホストでもあります。

タキマキッチンは、

モデル佐田真由美さんの「さだまゆTV」を始めユーチューブで展開している動画コンテンツサイト「THE B APARTMENT」の中の人気のコーナー。

タキマキッチンの滝沢眞規子さんは、モデルの傍ら、子育てや家事をしっかりこなす「朝のルーティーン動画」を投稿するなど、同じ年代の主婦層からガッチリ人気を集めています。

 

滝沢眞喜子さんとは?

 

滝沢 眞規子(たきざわ まきこ)

1978年7月17日生まれ

東京都葛飾

通称タキマキ

デビューのきっかけは、子育て真っ只中の31歳の時、街でスカウトされ、雑誌「VERY」の読者モデルに。その飾らない自然な仕草と、ファッションセンスに読者から注目されるように。その後2010年には専属モデルになり、3年間カバーモデルを努めます。2020年からは「VERY NAVY」のメインモデルへ。

また、3人の母親としても奮闘する姿をSNSで発信し、同じ主婦や同世代から絶大な人気の滝沢さん。

滝沢眞規子さんは、ファッション雑誌が展開するVERYのYoutubeでも、滝沢さんのコーナーチャンネルを設けており、今とっても輝いてるカリリスマ主婦でもあります。

 

 

渋谷区にある100坪の豪邸を披露しても反感を買わず、なぜ人気なの?

2013年に、テレビ東京「ソロモン流」に登場した滝沢さん。

主婦兼モデル、渋谷区富ヶ谷に100坪の地上3階地下2階の豪邸に住む滝沢さんに密着。そんな聞いただけでもセレブ感プンプンな生活。きっと君島十和子さんのような、徹底した雲の上のセレブ路線かと思いきや、

滝沢さんは、家庭が中心「普通の主婦です」をアピール。

高級車に乗り、ブランド服に身を包みながら、そんなセリフを吐かれると、ちょっと無理もあり鼻につきそうですが、その家族を思う気持ちや、お金があっても金目のものを引け散らかさない、素朴さもなんだか感じられる。

それは、

滝沢さんは、人気モデルから玉の輿に乗り、セレブ生活をゲットしたのではなく、もともと一般の人。

結婚してからも、フツーの専業主婦で子育てをしており、

子育て中の31歳のとき、たまたま、街でスカウトされたのがきっかけ。最初は、一般の人が登場する、「読者モデル」という枠組みからスタートしてることも共感が持てるのかもしれません。そこから自信のセンスと好感度ある明るさで専属モデルまでたどり着いたからでしょう。

出身は葛飾区の下町育ちで、実家は町工場。

大学時代に、カフェで働いていた滝沢さんに、11歳年上のご主人が一目惚れして声をかけ2001年の大学4年で学生結婚したそうです。

当時のご主人は、1994年にメンズアパレル「ネイボーフッド」というブランドを立ち上げており、起業して、滝沢さんは6年ほどの夫を支えるため専業主婦に。

そして25歳で出産、1男2女に恵まれます。(2003年に長女、2007年に長男、2008年に次女誕生)

 

気になる、滝沢さんお旦那さまは誰?

滝沢さんの旦那さまは、メンズブランド「ネイボーフッド」オーナー兼ファッションデザイナーの滝沢 伸介さんです。通称タキシン。1967年長野県生まれ。

バンタンデザイン研究所を退学し、DJやスタイリストとして働くも、レコード会社に転職。

その後1994年に、自身のブランド、「ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)」を設立します。

海外などにも店舗を構え、創業25年、その年商は約18億円ほどに。タキシンさんの年収も数億円なのではないかと思われます。

 

この「ネイボーフット」は原宿から始まったブランドで、有名ブランドとのコラボも多く、ファッション界やモーター界からはカリスマ的存在。

タキシンさんは、大のバイク好きで、特にハーレーダビットソンのコレクター。そして、バンドもこなす多才な持ち主。このバイク仲間5人で結成したロックバンド「THE SISSY BARS」には、なんと、TOKIOの長瀬智也さんもメンバーなんだとか。

さすがカリスマ、芸能界とも繋がりがあるんですね。

えっ、、芸能界ともつながり??

そこで、出てきたタキシンさんの浮気疑惑。

 

あの人気モデル「J」と夫の浮気疑惑が・・・

滝沢さんがまだ、モデルデビューする、何年も前にこんな事件が、、、、

これはSNS上の推測でしかありませんが、、、。

タキマキさんが子育てに奮闘している2006年、28歳の時のことです。

モデルの道端ジェシカさんが、10月24日、誕生日に箱根の高級旅館「強羅花壇」へ行ったというブログを掲載。

しかし、なんとタキシンさんも、同じ日、同じ場所のブログを投稿していたのです。匂わせ投稿ではと、これには、SNS上で不倫旅行か?と騒がれました。炎上してしまった途端に、2人は、ブログを削除。ますます疑惑が深まってしまったようです。

でもこれは、偶然にも単に同じ日、同じ場所だっただけの憶測に過ぎません。同じ日に強羅花壇に泊まっている人は、たくさんいます。

それだけで疑惑をかけられてしまうのも、双方とも人気がある証拠だったんですね。

 

さて、タキシンさんのご実家は、

大正2年創業の老舗の長野の「信州そば処一松亭(いっしょうてい)」というお蕎麦屋さんだそうです。タキシンさんは3兄弟の次男で、長男は医者で開業、三男がご実家を継がれたそうです。

また、タキマキさんの妹さんは、慶応大学卒業の弁護士のようです。お二人のご家族とも高学歴なんですね。

 

タキマキさんが人気の理由には、このような、浮気疑惑の噂も乗り越え、羨ましいくらい、夫婦の仲の良い姿を隠さずありのままに見せてことではないでしょうか。

誕生日には夫婦ランチ

https://www.instagram.com/p/CCuunuRBZJk/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

 

結婚20年の投稿

https://www.instagram.com/p/B7-Ot87hwLZ/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

そして、豪邸で超セレブな生活の中でも、朝早くお弁当を作るタキマキ。

豪邸は真似できなくても、お料理やエプロンやキッチン用品を参考にしたいですね。

合わせて読みたい

渡米して大成功!アメリカで誰もが知ってる日本人 その資産はミリオネア?

オンライン飲み会・デートに誘われた、オンライン就活も?差をつける5つのコツ

 

NYwonder
erika.sawae@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA