80年代に世界的トップスターのジョンレノンと結婚したのは、日本人であったオノヨーコさん。

今でもアメリカで日本人で知ってる有名人は?と聞くと、オノヨーコさんと答える人が多いほど。

オノヨーコさんだけではなく、こんなにも有名海外セレブと結婚した日本人はたくさんいます。

 

❤️  ジョンレノン&オノヨーコ

世界的に有名な2人。1966年に出会い、69年に結婚。75年に息子のショーン君が誕生します。しかし、1980年ジョンレノンが40歳の時、ニューヨークのアパート、ダゴダハウスの前で弾丸に打たれ、この世を去ってから、今年で40年が過ぎました。息子のショーンは、アーティストとなりデビュー。日本でも、92年、資生堂のCMや、HONDA「フルード」のCMには長年出演されていましたよね。

現在は父の年齢を超え、ロングヘアと髭がますますジョン・レノンに似てきているようです。

長男 ショーン・レノン(44歳)

出典:KDD、HONDA

 

❤️ スティーブン・セガール & 藤谷美也子さん

1975年に、大阪の合気道道場の娘である藤谷美也子さんと結婚しました。二人の間に、は1男1女が生まれています。83年にセガールは帰国してしまうので、実質8年の結婚生活でしたが、セガールは17歳から来日し武道を学んでいて、流暢な大阪弁を話すことでも知られていますよね。85年に藤谷さんと離婚したのち、セガールは、ハリウッド映画に88年から活躍しはじめます。

お二人の子供たちは、それぞれ俳優として活動していました。

娘 女優 藤谷文子 1979年生まれ(40歳) 三井不動産販売「三井のリハウス」6代目に選ばれ、また95年の映画「ガメラ大怪獣空中決戦」ではヒロイン役を演じ、その他2作のガメラシリーズに出演しています。現在は映画脚本家のハビエル・グヨンさんと結婚し、子供が誕生しています。

出典三井のリハウス、http://ayablue.com

 

出典actionstarnetwork.wordpress.com

息子 剣太郎 セガールさんは、1975年生まれ。 モデルや俳優として活躍したのち、父親のアシスタントだった女性と結婚し1男1女が誕生。現在はロサンゼルスに移り、合気道天心道場を営んでいるそうです。

スティーブン・セガールの総資産は、$16ミリオン(約17億円)と推定されています。

 

 

❤️  オリビア・ハッセー & 布施明

出典;映画ロメオとジュリエットより whosdatedwho.com

世界的に大ヒットした映画「ロミオとジュリエット(1968年)」のジュリエット役で、一躍大スターとなったオリビアですが、カネボウ化粧品のCMの起用された時、CMソング「君は薔薇より美しい」を歌った布施明さんと出会い80年に結婚。83年にマックス君が誕生します。しかし89年に離婚。その時、報道されたのが離婚時の慰謝料が、布施さんの海外の家などを含めなんと3億円。金額については布施さんは否定していますが、アメリカの慰謝料すごいと話題になりました。

1983年に二人の間には生まれた、息子のマックス(マクシミリアン)さんは、現在37歳のようです。次男のマックスさんは、芸能界の仕事はされておらず公には登場していません。現在でも布施さんとも交流があるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左マキシミリアン 中央左は兄、中央右は母オリビア、右下は妹 出典marriedwiki.com 

母のオリビアさんは、布施さんの離婚後、3度目の結婚をされており、オリビアさんの長男のアレクサンダー・マーティンは俳優に、長女のインディア・アイズリー(1993年生まれ)は女優となり、映画に主演をするなど、母譲りの美貌で活躍し成功しています。

View this post on Instagram

#monday

A post shared by India Eisley (@indiaeisley) on

オリビアさんの推定総資産は、$8milion(約8.8億円)だそうです。

布施さんは、2013年に、歌手の森川由加里さんと結婚しています。

 

 

❤️  サム・ニール & 渡辺典子さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出典:dailymail

世界的大ヒットした映画、「ジェラシックパーク」「ロストワールド」のグランド博士として有名な、サム・ニールは、映画の撮影現場で知り合った、日本人メイクアップアーティスト渡辺典子さんと89年に結婚。2017年に二人は離婚していますが、渡辺さんは今でも映画などのメイクアップアーティストとして海外で活躍されています。

91年にオーストラリアで誕生した、エレナ・ニールさんは女優となり、「Top if the Lake」などテレビドラマに2013年まで出演していましたが、近年はメディアの仕事から遠ざかっているようです。エレナさんの総資産は、2億円とも言われています。父である、サム・ニールさんの推定総資産は$18ミリオン(約19億円)

Elena Neill(出典aminoapps.com)

 

 

❤️ ピーター・ストーメア & トシミ・ストーメアさん

 

出典:アルマゲドン、marriedcaleb.com

「アルマゲドン」、[ヘンゼルとグレーテル]や「プリズンブレイク」など、数々の大ヒット映画やテレビドラマの脇役を務めてきたピーター・ストーメア。2008年に日本人のトシミさんと結婚し、2009年に娘カイヤちゃん(Kaiya Bella Luna)が誕生しています。現在も活躍しているピーターの推定純資産は$5ミリオン(約5.5億円)。家族でロサンゼルスに暮らしています。

出典:marriedcaleb.com

 

❤️ ジャンアレジ & 後藤久美子

出典オスカーコーポレーションwhosdatedwho.com

日本でもっとも有名なセレブ国際結婚されたのは、後藤久美子さんですよね。トップF1ドライバーのジャン・アレジとの結婚で、日本でトップアイドルだった後藤さんは実質芸能界を引退しフランスへ。後藤さんの戸籍は未婚状態であるようですが、フランスでは戸籍を入れないことはよくあることだそうです。2男1女の3人の子供に恵まれ、今年で2人は35年目を迎えます。

出典;インスタグラム

その子供たちも、

長女 エレナ・アレジは1996年生まれ。日本では、母の後藤久美子さんとテレビにも出演されたりメディアに度々露出しています。

長男 ジュリアーノ・アレジ 99年生まれ現在20歳のジュリアーノは、父と同じレーシングドライバーとして活躍しています。

 

次男のジョン君は2007年生まれ現在13歳。お兄さんは、お父さん似のようですが、ジョン君はママにも目元が似ている気がします。

出典;インスタグラム

父であるジャン・アレジの総資産は$50ミリオン(約55億円)と推定されています。

 

その他、イギー・ポップ&浅野スチさん、デヴィッド・バーン&アデル・ラッツさん、ビリー・ディー・ウィリアムズ&テルコ・イレーヌ・ナカガミさんなど、海外で活躍する有名人と結婚されています。

 

□□ 合わせて読みたい □□

生涯永遠の愛 バツなし 結婚30年のハリウッドセレブ

かわいすぎる!瓜ふたつ!どっち似?両親が有名人の海外セレブ

 

NYwonder
erika.sawae@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA