ニューヨーク・マンハッタンは多くの有名人も住まいも構えていますよね。名所となっているのは、ジョン・レノンのダゴタハウス。アパートの前は今でも観光客も記念撮影をしたり名所になっています。さて、やはり多くは高級マンション。それでも一頭地の場所に一軒家を所有するセレブも。あのマイケル・ジャクソンが住んでいた家は、セントラルパーク近くのアッパーイーストにあり、もちろんだれもが家の目の前で、そのマイケルに思いに触れることができます。そして、その家はあのドラマのロケ地にも

そんなマイケルの済む家とは?

マイケルの家は、2018年に売却された時の価格は32ミリオンドル、日本円で約35億円。

あら、このペンシルハウスのような縦長のビルが35億円?と思われるかもしれませんが、土地が限られているマンハッタンの一軒家は、殆どがこのスタイル。タウンハウスと読んでいますが、建物と建物が隣接していて、両サイドに窓がありません。マイケルの家の右サイドは、隣と若干の空間があります。しかしこのお値段。採光性は少ないものの、その中の奥行きがものすごく広い。のちほど中を紹介します。

このマイケルの家は、74丁目五番街とマジソン通りの間(住所4 East 74th st. Mew York.)にあり、ベージュピンクとオブホワイトのカラーで、目に留まる素敵なボザール洋式。

この家かつて、マルク・シャガールなど、歴史的著名人が住まいにしていました。90年代にマイケルが使用しています。人気ドラマ「ゴシップガール」でもネイト・アーチボルド家の邸宅として外観が使われました。

6階建て16部屋

1898年に建築された12,745平方フィートの家は、6階建て16部屋があり、弓形の柱廊玄関、彫刻された石造りのバルコニー、2階建ての出窓、石灰岩のクォーインなど、信じられないほどの石灰岩のファサードを使用しています。

家には7つの寝室、8つの浴室、2つのパウダールームがあり、

メイン階には、ホワイエ、キッチン、ファミリールーム。

地下階には、メディアルーム、ジム、ストレージおよびスタッフエリアがあります。

パーラーレベルを1つ上ると、ダイニングルームと広いリビングルームに。

屋外空間にはパティオがあり、屋上にもキッチン付きのルーフデッキ。

出典:6sqft

個人所有のため、中を見ることはできませんが、その外観の様式だけでも見事。マイケルを偲んでNY観光の時は家の前を通ってみても素敵な観光になりそうですね。

マイケルジャクソンや、マドンナ、アンジーも!海外セレブのプライベートシェフは見ていた 有名スターの食卓

 

海外在住!活躍している日本人パワーセレブ・実業家ママ・ひでこコルトンさん 有賀友美さん 

NYwonder
erika.sawae@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA