また忘れられない歴史を作ったアメリカンゴットタレント。2021年6月8に放送されたシーズン16に出場したオハイオ州ゼインズビル出身の30歳。名前はジェイソン。 ステージネームは、ナイトバード(Nightbirde)。出典 instagram

審査員のマンデルが、

「君は歌手なの?」と尋ねると、

「最近は違います」

「今日は何を歌うの?」

「オリジナル曲 Its Okを歌います。これは去年の私を歌った曲です。」

「今日は誰と来たの?」

「一人です」

「なんの仕事をしているの?」

「何年もガンの治療をしていて、仕事をしていません。

サイモン「大丈夫なの?」

「肺と脊髄、肝臓にガンが転移しています」

実は余命半年と宣告されていたナイトバード。

緊張する空気の中歌い始めます。

その歌声は、審査員だけでなく会場、聞いている人の心の底まで響き染み渡る、そして透き通った美しい歌声。

会場中が息を飲んでナイトバードの歌を聞きいります。

出典 instagram

 

夏の季節、私はカリフォルニアに引っ越した

名前を変えた、気持ちも変わると思って

私の全ての問題を置いてきたと思った

私はダイナマイト、それは時間の問題だ

ダメだわ、もう隠れられない

自分のことはわかってるって言ったけど、嘘だったみたい

Its ok、Its ok、Its ok、Its ok

もしもあなたが道を失っても

誰もがちょっとは道に迷うもの、大丈夫よ

Its ok、Its ok、Its ok、Its ok

もしもあなたが道を失っても

誰もがちょっとは道に迷うもの、大丈夫よ

Its ok、Its ok、Its ok、Its ok

 

 

歌い終わったナイトバードに、サイモンは、

「君の歌声は見事だったよ。今年は素晴らしいシンガーをたくさん見てきた。僕はイエスということはできない。」

その言葉に、ネイトバードだけでなく、誰もが一瞬固まった。

すると、

「その代わりに、これをあげるよ。」

と立ち上がり、ゴールデンブザーをプッシュ。

もう驚きで立ちすくむナイトバード

出典 instagram

この歌声はすぐに、アメリカ中に知れ渡りCNNにも出演

ナイトバード(Nightbirde)本名ジェイン・マルチェフスキ(Jane Marczewski)1990年生まれ。彼女は、2019年の大晦日、末期がん宣告を受けました。肺や肝臓、リンパ、肋骨、脊髄に複数のガンが広がり、余命は半年。生存率は2%と告げられます。そして支えとなる夫からも、「もう結婚は終わりにしよう」と聞かされます。

過酷な闘病の中、奇跡的にも2020年7月に1度寛解するも、再発が見つかり3度のガンを経験します。

AGTの収録後に彼女は語ったそうです。

 

生き残れる確率は2%と言われたが、2%はゼロじゃない。

2%には意味があります。それがどんなに素晴らしいものをもたらすか。

知ってもらえたらと願っています。

 

インスタグラム _nitebirde 64.7万人

 

linktr.ee<Nightbirde>

https://linktr.ee/Nightbirde

 

 

NYwonder
erika.sawae@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA