芸能人の母はやっぱり綺麗?! 母とのツーショット写真や子供の時の画像をSNSで公開し、そのあまりにも美人すぎる母が話題となった有名人にスポットを当ててみました。。本当に姉妹のようにキレイなお母さん。

「母の日特集」ステキな美人ママを持つ芸能人は?

出典トップ画像:instagram 

 

 

本間華さん

 

ゆきぽよの妹分として人気のモデルの華こと、本間華さん。

1999年生まれ、現在(2021年現在)で21歳の華さん。中学卒業後、小出美容専門学校に進学し、ショップ店員としてアルバイトをしていました。その後、18歳の時東京に上京するとスカウトされ、雑誌「小悪魔ageha」のもモデルとして登場。若い世代にカリスマとして人気を持つモデルに。

その華さんが、母の日にインスタグラムにあげたお母さんとツーショットの写真に、お母さん美しいと話題になっています。

出典instagram

お母さんの名前は「綾(アヤ)」さん。

母・綾さんは、美容サロンを経営しているということで、華さんがまだ中学生の頃から、華さんにメイキャップをしていたそうです。

綾さんは、24歳の時に華さんを出産されたということなので、現在45歳頃のようですね。それにしてもこの美しさは、奇跡の40代に間違いありません。

出典instagram 

本名:本間華

1999年10月29日生まれ

大阪府大阪市出身

身長155cm

美容師免許

 

実は華さんが幼稚園の頃から、母から「これ読んでごらん」と雑誌「小悪魔ageha」を見せられていたそうです。中学生で母の勧めで、つけまつげ、ネイルもしていた華さん。すでに中学2年の時には、眉・目・口もアートメークも。その影響で華さんも美容学校に進学。美を追求して、今ではモデルとして活躍していますよね。

母の教育が現在の華さんを作っていったと言ってもいいかもしれません。その母・綾さんは現在タイに在住。サロンの経営をされており、年収は2000万以上あるのではと推定されています。華さんのインスタグラムには、いつも親子ツーショットで登場。一緒にその場にいたら姉妹と間違えますよね。

海外に住んでいても、頻繁に行き来しているようで、仲の良さが伝わってきます。

 

 

松井愛莉さん

モデル・女優としても活躍する松井さんが公開した母とのツーショット写真に、お母さん「可愛すぎる!」と話題になっています。

それがこちらの写真(左:母)

出典instagram

アイドルさながらの可愛さとこの美貌。芸能界にいてもおかしくないほどのオーラも感じられます。今の愛莉さんの笑顔もまさにお母様譲りですね。

出典instagram  

松井愛莉さん

1996年12月26日

身長170cm

福島県いわき市出身

アミューズ所属

 

デビューのきっかけは、父親にオーディションに受かったら携帯買ってあげるとのせられて応募したそうですが、「ニコラ」のモデルオーディションで1万4076人の中からグランプリを受賞しました。その後も6代目ゼクシィCMガールにも抜擢。Rayの専属モデル後、女優にも幅広く活躍する愛莉さん。デビューから10年これからが楽しみですね。

 

 

あびる優さん

バラエティ番組でも人気のあびる優さんですが、お母さんが美人すぎると有名ですよね。母は中山貴美子さんと言って、元女優さんだったそうです。あびる優さんが売れっ子タレントだったので、娘さんの知名度が高かっただけに、お母さんも芸能人だったということを後から知った人も多いとおもいます。やっぱり芸能界にいたというだけあって、本当に目を引く美人のお母さんです。

あびる優(あびる ゆう)

生年月日:1986年7月4日
出身地:福岡県大牟田市
身長:156㎝
所属:ホリプロ

 

出典PLAYBOY   

母・中山貴美子さん(元女優)

出演作品

映画「窓からローマが見える」(1982年)

映画「時代屋の女房」(1983年)

映画「シングルガール」(1983年)

 

中山貴美子さんは、1983年に映画界で女優として活躍後、すぐにご結婚され芸能界を引退されたのではと思います。あびる優さんには、姉の愛さんもいるので、結婚は1984頃にされたのではないでしょうか。もしこのまま結婚せず引退しなければ、有名女優さんになっていたかもしれませんね。

さて、そんな美人女優さんを射止めたあびる優さんのお父さんは、歯科医師のあ歯科医師の阿比留隆仁さん。サイドビジネスで成功した資産家だそうで、東京港区の麻布十番に「10BAN歯科」を経営していたそうです。しかし、残念ながら2015年1月に心臓病のためお亡くなりになりました。

娘のあびる優さんは、2014年に、格闘家・才賀紀左衛門(さいがきざえもん)さんと結婚し、2015年5月に元気な女の子を出産。お母さんとなりましたね。父に孫を見せることはできなかったことは悔やまれますが、これから親子孫・三大の美人さん家族。華やかでその幸せが伝わってきそうです。

 

 

みちょば池田美優さん

ファッション誌「popteen」の読者モデルからスタートした、「みちょぱ」こと池田美優さん。2014年には専属モデルに起用。翌年には単独で表紙に登場し、同誌の「今年のトレンド」にも選ばれました。現在はモデルにとどまらずバラエティ番組でも活躍し、日本テレビ「スッキリ」のコメンテーターとしても出演しています。

そんなみちょぱさんは、母の壮絶な人生がテレビでも紹介されました。母の池田京子さんは、兄を出産後、28歳の時にみちょぱさんを出産。しかし夫と離婚し、よりを戻し、また離婚を繰り、返し34歳でシングルマザーとなります。

みちょぱさんは6歳の時。いくつもの仕事を掛け持ちして働き、それでも生活は苦しかったそうです。みちょぱさんが思春期になり反抗期の時には、母と殴り合いの喧嘩もしたそうで、身を粉にして働きながらも、子供ともきちんと向き合っていたことが、今となってはちょぱさんも母を一番尊敬しているとある番組でも明かしていました。若い頃のお母さんは、みちょぱさんにそっくりですね。

出典:親の顔が見てみたい(日テレ)

母・池田京子さんは1971年3月生まれですので、現在50歳になられているようですね。

それにしてもアラフィフとは思えない、若いお母さんですよね。

 

 

村重杏奈さん

 

出典;深イイ話

元HKT48メンバーでアイドルだった村重杏奈さん。父が日本人で、母がロシア人。妹二人マリアさん、エリカさんも芸能界で活躍しています。その母ヤナさんが綺麗すぎて、美形一家とテレビにも紹介されています。杏奈さんも綺麗だけではなく、ロシア語も堪能でYouTubeでロシア語講座も配信しています。

父の公亮さんは、地元・岩国の米軍基地で戦闘機の給油をする仕事を10年以上しているそうです。一家を養うため、米軍から帰宅後、その他に、線路で機材運搬の仕事を朝6時まで働き、また8時に米軍に行き、寝る暇もなく働いているそうです。愛する家族と家のローンを払うため、そんな生活をずっと続けているお父さんも凄いですよね。

そして母ヤナさんも、3姉妹の衣装などお金がかかるため、節約生活を削り、ビジネスホテルの清掃員の仕事をしているそうです。しかも2016年には弟さんも生まれ、家族6人に。家族のために、父、母も一丸となって働いてる姿は素敵ですね。

 

 

池田エライザ

第13回ニコラのモデルオーディションでクランプリを撮りデビューした池田エライザさん。

池田エライザさんはフィリピンで生まれました。父は日本人、母はフィリピン人とスペインのミックスで、以前、歌手でモデルをしていたそうです。兄2人弟1人の男兄弟のなかで育ったエライザさん。その4人の子供を育てた、母のモデル時代の写真とエライザさんの画像と載せ「似すぎ」とSNSに投稿すると、

「お母さん何頭身?」「美人」「スタイル良すぎる」と話題に。(左エライザ右母)

80年代に「VOGUE」企画のモデルを務めたり、歌手活動もしており、海外では有名だったそうです。

母は元モデルとして、エライザさんにアドバイスもしてくれるようで、良き相談相手でもあるようですね。

エライザさんのツィッターは2020年6月を最後に閉鎖し、インスタグラムに更新しています。フォロワー数146万人

 

 

姉妹のような美人親子の皆さん。母は無償の愛で娘に捧げ、その愛情がきちんと娘さんに伝わっているのがわかります。

いつまでも母娘のかけがえのない時間を大切に、素敵な母の日を。

2021年5月9日「母の日」

 

タキマキに続け!主婦・ママの読者モデルから人気モデル15人に注目! 申 真衣さん 星玲奈さん  

NYwonder
erika.sawae@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA