専業主婦から、一気に人気モデルとなった滝沢眞規子さん、通称タキマキ。そのデビューは思いがけなく、なんと3人の子供を子育て中、街で読者モデルとしてスカウトされたのがきっかけでしたよね。VERY読者モデルから専属モデルとなり、今は雑誌・CMでも活躍する人気ママタレントに。  トップ出典画像 :星玲奈さんinstagram

タキマキ インスタグラムのフォロワーは、63.9万人。

タキマキッチンも人気です

そんな主婦・ママから読者モデル・カリスマモデルになった15人に注目していました。

 

❤︎1   申 真衣さん ベンチャー企業社長 東大卒の2児のママ

出典:veryweb

VERY2019年6月号に登場してから、その洗練された私服ファッションあ大反響となり、2020年3月号よりVERY専属モデルとなった申 真衣さん、通称シンマイさん。

2020年11月に第2子を出産し2児の母でもあります。結婚6年目の申 真衣さんですが、実は、東京大学卒業の才色兼備。しかもベンチャー企業を立ち上げる実業家でもあります。

 

 申 真衣さんプロフィール

1984年7月28日生まれ(2021年・現在36歳)

東京大学経済学部経済学科 卒業

身長171cm

株式会社GENDA代表取締役社長(旧ミダスエンターテイメント)

2007年、ゴールドマン・サックス証券株式会社入社。金融法人営業部に配属。

2016年、金融商品開発部 部長に就任。

2018年、マネージングディレクターに就任

2018年、「ミダスエンターテイメント」を設立

 

ゴールドマン・サックスで、マネージングディレクターというのは、当時最年少の就任ということで、超エリートだったということがわかります。

そして、2018年に、アーケードゲームのレンタルやオンラインクレーンゲームを扱うベンチャー企業「ミダスエンターテイメント」を設立。その後、セガのグループのセガ エンタテインメントの株式85.1%を取得し、セガ エンタテインメント子会社にするなど、総資産31億円の企業に成長しています。実業家としても成功しているシンマイさん。

そんな超エリートのシンマイさんのインスタには、素敵なイケメンの旦那様も度々登場。お二人は、ゴールドマン・サックス時代の同僚だったようですね。主婦・実業家・モデルとしては働くママのシンマイさんのライフスタイルが注目されています。

 

 

 

❤︎2  星玲奈さん 2児のママ フォロワーは、45.1万人

出典Iinstagram

今、カリスマ主婦モデルとして大人気の星玲奈(ほしれいな)さん。

なんとインスタグラムのフォロワーは、45.1万人

カジュアルな大人きれいめコーデと抜け感あるヘアメイクで、多くの女性に支持されています。

学生の頃から読モをしていて、その後ネイリストに。現在はSNSを中心とした主婦インフルエンサー。

   星玲奈さんプロフィール

生年月日:1981年10月15日(2021年現在・39歳)

身長:158cm

出身地:静岡県

専修大学中退

職業 ネイリスト

 

今のご主人とは、星さんとはヘアメイクを担当していたスタイリストの星ゴローさん。お子さんも二人おり、インスタグラムでも度々登場しています。

星玲奈さんを、ネット検索すると、旦那・逮捕という言葉が目立ちますが、これは夫の星ゴローさんではなく、元旦那さんが離婚後に逮捕されたということでした。

その内容は、東京・西麻布の住宅街でキャバクラを無許可営業したとして、風営法違反の疑いで、経営会社社長(元旦那)を逮捕。

逮捕された時点では、すでに離婚後2年経過していたそうで、星玲奈さんとは全く関係ないことがわかります。

しかし、ネットが騒いだことにより、星玲奈さんもブログで「ご報告。」として言及。離婚していたことを公にしてなかったことを謝罪し、離婚の経緯を報告、とともに、もう一つ星ゴローさんとの結婚報告も同時に。そして、妊娠報告も!

あれから10年経過した現在は、家族が4人となり、幸せいっぱいの星一家です。

 

 

❤︎3 翁 安芸(おう あき)さん PRディレクター  1児のママ

出典instagram

ジュエリーブランド『AHKAH』(アーカー)のPRディレクターも務める翁安芸さん。『25ans』でも連載も持つファッショニスタでもあります。

  翁 安芸(おう あき)さんプロフィール

生年月日:1982年4月2日(2021年現在39歳)

身長:157cm

出身地:東京都

L.A.の大学を卒業

 

インスタグラムのフォロワー9.3万人。2016年に女児を出産。娘さんも度々インスタグラムに登場してます。

ご主人は中国の方で、伊藤忠に勤務した後、JWord株式会社、インターパイロン株式会社、キングソフト株式会社、ACCESSPORT株式会社を創設する若手実業家の翁 永飆(Weng Yongbiao)さん。ということは、翁 安芸はセレブ主婦ということのようですね。インスタに写り込むご自宅も素敵です。

 

 

❤︎4 稲沢朋子さん 2児のシングルママ 38歳デビュー・2度のガンを乗り越えて

出典instagram

普通の主婦・シングルマザーだった稲沢さんは、2011年の38歳のとき、知り合いに勧められて「STORY」の読者モデルデビューという遅咲き組。否沢さんのナチュラルな仕草とチャームポイントの大きな笑顔が人気となり、42歳から45歳まで、「STORY」のカバーモデル(表紙)に。プライベートでは、21歳で結婚、22歳で長女、23歳で長男を出産し、実は29歳で離婚を経験しています。

  稲沢朋子さんプロフィール

生年月日:1974年2月27日(2021年現在 47歳)

身長:164cm

出身地:神奈川県

所属事務所:アミューズ

 

シングルマザーとなり働きながら子どもも育てていた稲沢さんですが、実は大変苦労されていたようです。

25歳の時に実母が脳出血で倒れ、2歳、3歳児の二人の子供達の世話だけでも大変ですが、母の介護も重なりとても辛かったそうです。夫婦関係も崩れ離婚。シングルマザーになり、子育て、介護、事務の仕事に追われる生活。

そこに、さらに追い打ちがおとづれます。稲沢さんに、盲腸の癌が見つかります。早期に発見できたこともあり、無事に寛解。苦労ばかりが続いた稲沢さんに、友人が「STORY」読者モデルを進めます。読モとしてスタート。

しかし、その矢先に、

38歳のとき、またもや病魔が稲沢さんを襲います。

今度の子宮がんが見つかり、すぐに手術。

定期検診で見つかったため、早期に発見でき治療、その後、再発もなく定期検診を欠かさず受けているそうです。

あの大きな笑顔が人気の稲沢さんに、こんなにも苦労があったなんて想像もつきませんでしたが、子供達も大きくなった今、大手芸能事務所アミューズに所属し、今年はドラマにも挑戦。タレントとしても幅広くスタートしてる稲沢さんを応援したいですね。

 

 

 

❤︎5  斎藤寛子さん 3児のママ

 

VERYの読者モデルとして脚光を浴びた元カリスマ主婦モデル斎藤寛子さん。2015年に自身のインスタグラムやブログにアップしていたコーデを集めた「HIROKO’S DAILY STYLE BOOK」、「hiroko STYLE」を刊行しています。

 

  斎藤 寛子さんプロフィール

1978年1月21日(2021年現在43歳)

岡山県出身

 

ご主人は、会社員ですが、アマチュアゴルファー大会に出るほど。毎日打ちっぱなしに出かけるアスリートなんだそうです。現在は、3児の母であり、一般人としてインスタグラムやブログをアップしている斎藤寛子さん。素敵なライフスタイルとHIROKOファッションは今も人気。

インスタグラム フォロワー数4.9万人

 

 

❤︎6 田中亜希子さん Sサイズのリーダー  フォロワー28.5万人 2児のママ

出典instagram

身長145cmの田中亜希子さんは、ファッション誌「saita」の読者モデルを務め、小柄をおしゃれに着こなす大人コーディネートで人気に。インスタグラムのフォロワーは、28.5万人、AmebaオフィシャルブロガーなどSサイズのリーダーとして絶大な支持を受けています。

     田中亜希子さんプロフィール

1979年12月25日生まれ(2021年現在41歳)

東京都豊島区出身

身長145cm

 

ご主人は美容師さんのようですね。ブログでもプロの旦那様のアドバイスもあるのか、透明感あるメイクといつも素敵なヘアスタイルをアップ。そして、2時の母でもある中さんは、2018年に本を刊行『akiico Beauty 「年を重ねてもキレイ」のために 私が実はやっていること、ぜんぶ。』

伊勢丹本店のSサイズショップ「ストロベリーショップ」とコラボレーション、インタライブを行うなど現在も活躍しています。

 

 

❤︎7 家長晶さん(いえながあき) 3児のママ 旦那様はプロサッカー選手

出典instagram

人気ブランド「chesty」でプレスを勤務していることから素敵と評判だった家長晶さんは、読者モデルなどに登場すると瞬く間に人気に。

2008年25歳の時、結婚を機に退社し、専業主婦をしていましたが、モデルとして復活。「VERY」の専属モデルとなりました。

   家長晶さんプロフィール

旧姓 宮下 晶

1983年2月11日生まれ(2021年現在38歳)

身長173cmくらい

O型

 

ご主人はプロサッカー選手で現在、川崎フロンターレに所属する家長昭博さん。

3児のママでありモデルとして活躍しています。インスタグラムはフォロワー5万人を超えるほどの人気でしたが、現在停止しているようです。再開が楽しみですね。

 

 

❤︎8 二宮こずえさん    2児のママ

 

出典:instagram

「mamagirl」や「SAKURA」などのママ雑誌に登場し人気を得たニ宮こずえさん。プチプラファッションをセンスよく着こなす技が好評でインスタグラムのフォロワーは8.4万人に。153cmの小柄モデルとして活躍中です。

 

  ニ宮こずえさんプロフィール

1981年4月22日生まれ

東京都出身

O型

153cm

めちゃ明るいキャラクターの二宮さん。コロナかの2020年4月よりYouTubeも開設し、プチプラを取り入れたお洒落コーデを紹介するなど、活発に発信。2児の母で、元気で活発な二宮さんですが、息子さんの発達障害を公表されていました。

息子さんの入園式には、涙が止まらなかったとインスタグラムにいろんな思いを綴り、多くの人に反響がありました。二宮さんのインスタグラム

いつも前向きに障害とも向き合っていく姿と、周りをもハッピーにしてくれる二宮さんは素敵ですよね。

身長は153cmと小柄ですが、全くそんな風には見えないスタイルと、はつらつとしたコーデ、しかもしまむらとユニクロなどプチプラを取り入れているところも人気の理由。

そんな人気からついには、UNITED ARROWSのモデルに抜擢されるなど、ママ達から圧倒的な支持を受けています。

 

 

❤︎9  筧沙奈恵(かけいさなえ)さん

 

出典;アメブロ

筧さんは、学生時代から読者モデルを務め、卒業後、カラーコーディネーターの仕事に就いており、2児のママでもあります。

 

  筧沙奈恵さん(旧姓)プロフィール

1988年1月24日(2021年現在33歳)

身長164cm

東京都出身

立教大学卒業

 

旦那さまとは大学時代に出会い交際がスタート、お互い社会出てからゴールインという理想的な純愛カップルですよね。このご主人との結婚式は、なんと式場の公式YouTubeにされています。

 

お子さんにも恵まれ幸せな家族が想像できますが、2人目のお子さんがまだ1歳のころ2019年6月、人間ドックに行ったところ、筧沙奈恵さんに腎臓ガンが見つかったことをブログで公表。早期発見で予後が良い癌だったということで、根治手術を受け、寛解されたようです。

Youtubeを2020年11月に開設。最近の筧さんのスタイルが発信されています。

 

 

❤︎10  町田円香さん

出典:インスタグラム

サンキュ!の14期の読者モデルだった町田円香さんは、3児の母でもあり子育て真っただ中です。8年間客室乗務員務めた接客を生かし、輸入雑貨店で働きながら、ブライダルモデル、「サンチュ」「美的」の読者モデル、ブロガーとして活躍中です。

   町田円香さんプロフィール

東京都在住

身長168cm

 

ご主人は、元Jリーガーだそうで、子供達もサッカーが大好き。育ち盛りのお子さんと元アスリートご主人のお家おはんもインスタグラムに掲載しています。

町田さんのインスタグラム

 

 

❤︎11 辻元舞さん 2児のママ 元USJダンサー フォロワー34.1万人

出典:インスタグラム

2005年から2008年の3年間、ユニバーサルスタジオのテーマパークダンサーだった辻元舞さん。2児の母でもあり、透け感あるメイクとおしゃれコーデでインスタグラムのフォロワーは34.1万人と大人気。ママチャリで登場したり、同世代に絶大な人気のママモデル。2019年にビューティ&スタイルブック『Mai Life ―ハッピーの秘訣は「頑張りすぎない」こと!―』を出版。モデルになったきっかけは、USJでダンサーとして働いていた時にスカウトされたんだとか。2018年より「VERY」のモデルに抜擢。

辻元さんといえば、キムタク出演で話題のタマホームのこのCMにも登場していました。

 

 

  辻元舞さんプロフィール

1987年2月6日生まれ(2021年現在34歳)

京都市右京区出身

スターダストプロモーション所属

 

ご主人とは、18歳の時に同じUSJの仲間、当時は特に話したことはなかったそうですが、辻さんがスカウトされ上京する際に、ご主人もUSJを辞め劇団四季に入ることになり、東京で再会しい一気に距離が縮まったそうです。前田順弘さんで「ライオンキング」の舞台にも出演されていました。2014年に結婚、長男、次男が誕生。

ご主人は現在は劇団四季を辞め、スタイリストになられたそうですが、家族で登場するインスタはなんとイケメンと美女の美系家族。

 

水彩画や色鉛筆がなど得意な多彩な辻元さん、絵日記のインスタもこの通り。

スターダストに所属し、バラエティ番組のほか女優としても活躍中です。

 

 

❤︎12 武藤京子さん  38歳でデビュー

出典:インスタグラム

STORY人気読者モデル・武藤京子さんのセンスあるコーデが好評となり、プレプラの女王として読者モデルに、その「STORY」の専属モデルに抜擢。

客室乗務員だった武藤さんは結婚を機に退社。38歳の時にスカウトされ、読モからデビューという、モデルさんとしては遅めのデビュー。

*プレプラとはプレミアムプライスの略語で「安いけど価値のあるもの」

 

  武藤京子さんプロフィール

身長165cm

スペースクラフト所属

 

インスタグラムフォロワーは3.3万人。STORYモデルブログも掲載中です。

出典 STORY ブログ

 

 

❤︎13 笹口直子さん  女児のママ

出典instagram

2006年に結婚し、2009年に女児を出産。オーガニック料理ソムリエ、美容師免許、着付け免許など、多彩の資格を持つ笹口さん。

 

  笹口直子さんプロフィール

1984年3月16日

身長168cm

出身地: 東京都

 

笹口さんは、美ママアワード2013にてファイナリストに選ばれるほど、素敵なママさんです。

 

 

❤︎14 石田祥子さん

石田祥子さんは、「VERY」や「mamagirl」で読者モデルを務めたり、自身のブログでも日々のシンプル大人コーデを発信。2008年に女児を出産。1979年4月20日生まれ

amebaブログ「母ちゃん買い物へ行く」https://ameblo.jp/shokohime1979/

インスタグラムフォロワー1.7万人  https://www.instagram.com/shoko_ishida/?hl=ja

 

 

❤︎15 小川淳子さん  「チェスティ」オーナー 享年39歳

「JJ」の読モから「VERY」でも活躍した小川純子さん。エレガントで洗練されたセンスが人気でファンも多いモデルさんでした。

 

  小川淳子さんプロフィール

1979年2月生まれ

神戸市出身

神戸女学院大学英文科卒業

 

小川さんは、大学卒業後2003年にネイリストの資格を取り、サロンをオープン。同時にファッションブランド「チェスティ」も立ち上げ、子供服も展開。旦那様は富士ゼロックスの社員だったのですが退社して、このチェスティの副社長として家族で頑張っていました。「チェスティ」多くのファンから愛されるブランドに。しかし2019年12月3日脳腫瘍のため39歳と言う若さで帰らぬ人となってしまいました。突然のおわかれに多くのファンは衝撃と悲しみが残りました。小川淳子さんがモデルとして、そしてチェスティをこの世に残したことを、これからも忘れないで心に刻みたいと思います。

 

 

海外セレブの母の日は? 母の日の過ごし方・幸せショット・母への心のこもったメッセージ

年の差婚 ニコラスケイジ5人目の妻は31歳差の日本人女優 ハリウッド歳の差20歳以上最高44歳!

ドットコムバブル創設者15人の騎士たち 貧乏学生からビリオネア世界のトップになるまで 

 

 

NYwonder
erika.sawae@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA