世界でも常に関心を寄せている世界の大富豪ですが、なんとその1位、2位ともに、独身ということもあり、恋人の存在にも注目が集まっています。  トップ画像出典celebnetworth

地球上で最もリッチなのは、アマゾン創設者のジェフ・ペゾス。そのぺゾス氏がなんと、昨年離婚し、その巨額の慰謝料が話題となりました。

そして、大富豪2位のイーロン・マスクは、2020年11月、自身の会社のステラ株が急伸し、ビル・ゲイツを抜き2位に。

現在世界の大富豪、1位、2位ともに独身であり、その恋人が注目されています。

 

1位 ジェフベゾス  純資産:1,870億ドル(約18兆7000億円)

1993年にアマゾン創設したジェフ・ペゾス。常に大富豪の上位につけていたのですが、2017年7月、こレまでトップだったビルゲイツを抜き1位に。

出典celebnetworth

そのペゾス氏の恋人として注目されているのが、

ニュースキャスターのローレン・サンチェス

実は、ペゾス氏が、25年連れ添った妻マッケーンジーと離婚を発表した数時間後に、ペゾスの愛人としてPageSixが報道しました。

ローレン・サンチェス(Lauren Sanchez)

出典celebnetworth

ニューメキシコ生まれメキシコ系アメリカ人3世

南カリフォルニア大学卒業後、フェニックスのテレビ局KTVKでレポーターとなり、のちFOXに移籍、スポーツネットなどを経て、

1999年ロスのテレビ局KCOPニュースアンカーに。

FOX『アメリカン・ダンスアイドル』(So You Think You Can Dance)司会

 

2001年に、ローレンは、元NFLのトニー・ゴンザレス氏との間に女児が誕生するも、二人は破局。

2005年、ハリウッドの大御所タレントエージェンシーWMEの設立者 パトリック・ホワイトセルPatrick Whitesell氏と結婚。

結婚式には、ヒュー・ジャックマンやマット・デーモン、ベン・アフレックなど、錚々たる海外セレブが招待され、その総費用200万ドル(約2億年)の豪華な披露宴も話題になりました。

同年に、FOXの人気番組「アメリカンアイドル」の司会者に。

そして、2006年に長男エヴァン君と、2008年次男エラ君が誕生。

2011年から2017年はフォックスの朝の番組「Good Day LA」の共同司会を務めます。

2016年には、パイロットのライセンスを取得し、航空撮影関係のプロダクション「Black Ops Aviation」を立ち上げます。

ちなみに、夫パトリックの推定総資産は、$300ミリオン(約300億円)。リッチな夫と仕事も順調で、幸せな生活を送っているのかと思いますが、破局に、、、

実は、夫パトリックに紹介されたのが、ジェフ・ベソス氏だったのです。

 

夫の紹介からベソス氏と交際に?

なんと、ジェフ・ベソス夫婦とパトリック夫婦は、家族ぐるみのおつきあいがあったんだそう。しかし、2018年からパトリックとローレンが、別居をするようになります。

ここで、ベソス氏の宇宙事業開発事業「ブルー・オリジン」で、パイロット免許を持つローレンに、ヘリの操縦を依頼し、二人は急接近したようです。

一方では、パトリックとローレンは、別居前から二人は交際をスタートしていたとタブロイド紙ナショナル・エンクワイラーが暴露し、その別居前の二人のメールを入手しました。

「活発なあなた、愛している。すぐに、私の体と唇、瞳で、それをあなたに示したいと思っています。」「あなたの匂いを感じたい。そして、強く抱きしめたい、キスしたい。愛している。君に夢中だ。」またベゾス氏のヌード写真も含まれていると報じました。 引用:nationalenquirer.com

そうこうするうちに、なんとジェフ・ペゾス氏が離婚、

史上最高の巨額慰謝料が話題に

2019年25年連れ添ったマッケンジーに慰謝料額 なんと、350億ドル(およそ3兆5000億円)。マッケンジーさんとは、アマゾンを創設する前に結婚しており、これは財産分与も含まれた金額。これでマッケンジーさんは、世界で最もリッチな女性2位に。

出典celebnetworth

ちなみにローレン・サンチェスの現在の推定総資産は、$30ミリオン(葯30億円)

元夫パトリックの推定総資産は、$300ミリオン(約300億年)もすごいですが、

ペゾス氏の資産1,870億ドル(約18兆7000億円)にくらべると、わずか0.2%です。

ローレンが次に大型船に乗り換えることができるのか世界的にまた注目されそうですね。

 

 

 

 

そして、世界の大富豪イーロン・マスクもシングル。結婚歴は有るものの、シングルになってからは歴代の恋人がパパラッチされてきました。

2位 イーロン・マスク 純資産 1,400億ドル(約14兆円)

イーロン・マスク Elon Musk

出典celebnetworth

イーロン・マスクは、宇宙開発事業SpaceX代表、電気自動車関連のTesla Motors代表、ペイパルの前身でもあるX.comを創設したことでも知られています。

南アフリカ生まれのカナダ系アメリカ人

1971年6月28日生まれ

大学を卒業し、1995年弟のキンバレ・マスクとオンラインコンテンツ出版ソフトを提供するZipの会社を起業。これがコンパクト社に、3億7百万ドルで買収され、イーロンは2200万ドル(約22億円)を手にし、次々とビジネスを成功させていいきます。

そのイーロンには、結婚歴があります。

2000年、クィーンズ大学の同窓生ジャスティンと結婚。

2002年に誕生した男の子ネバダくんが誕生しますが、わずか10週間で、乳児突然死症候群で亡くなってしまします。

その後、体外受精に挑み、双子のグリフィン君とザビエル君、三つ子のカイ君、サクソン君、ダミアン君のなんと全員が男の子。5人おパパに。大家族となったイーロンとジャスティンですが、2008年に離婚。

2010年 女優タルラ・ライリーと結婚するも2012年に離婚。翌年、再びタルラと復縁したものの、2016年に離婚。

今度は、2016年7月、俳優ジョニー・デップと離婚調停中のアンバー・ハードと交際が噂されます。

2017年にオーストラリアのパーティ会場で2人で登場し、アンバーはイーロンとの交際を認めました。

しかし、破局の方向へ。

2018年に、インディ・ロックの美女、グライムズGRIMES(本名クレア・バウチャー)と交際が噂さると、2019年グライムズのインスタグラムで、妊娠を発表。2020年5月4日、無事に男児が生まれたことをイーロン自身がツィッターで報告。

なんと、その名前が「X Æ A-12 Musk」とツィートし、世間を騒がせました。

「X Æ A-12」の名前は、数字が入りカリフォルニアでは登録できないため、「X Æ A-Xii」に変えたことをグライムズが報告すると、読み方を聞かれ、グライムズが「エックスエーアイ」と説明。しかしイーロンは、「エックスアッシュ」と出演番組で答えており、二人で読み方が違うことも話題になりました。

子供が生まれても、グライムズとは籍を入れずに、パートナーという形をとっているようです。

出典twitter

イーロンの会社は、電気自動車関連や、宇宙事業、まるで未来を切り開く仕事をしていてかっこいいですよね。モテモテなのもわかります。映画「アイアンマン」の主人公トニー・スタークはイーロンをモデルにしたとも言われています。そのイーロンがなんと「アイアンマン2」にも出演しています。

こちらの白いジャケットがイーロン

公私ともに世界が注目するイーロンに目が離せないですね。

 

驚愕!離婚富豪になった海外セレブ 高額慰謝料ランキング

家族で稼ぐ 最強セレブ一家は? 家族で世界10位の国家予算

生涯永遠の愛 バツなし 結婚30年のハリウッドセレブ

NYwonder
erika.sawae@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA