夜泣きの原因の一つとも言えるのが、歯ぐずりがあります。

赤ちゃんにもよりますが、早い子なら4ヶ月頃から歯の生える準備をし始め、よだれがたくさん出る時期です。

その頃の赤ちゃんは、

  • 歯がむずむずする
  • 歯ががゆい
  • 不快感

など、歯の違和感から、ぐずったりすることが多くなります。

一日中、このような不快な状況なら、赤ちゃんもストレスっが溜まってしまいますね。夜泣きが多くなり始めころの、夜泣きの原因の一つとも言えます。

赤ちゃんも歯の違和感から、なんとか気分を紛らわそうとなんでも口に入れようとします。それを少しでも不快感を和らげてくれるのが歯固めです。

 

歯固めの効果は

  • 知育効果(脳への刺激)
  • 歯茎のマッサージ
  • 乳歯の成長をサポート
  • 食べる練習
  • ストレス解消

と言われています。

 

暑い夏の時期などは、歯茎も熱を持ちがちになるので、冷やして使える歯固めが出てます。

 

でも、夜寝ている時は、自分の手で、口までなかなか持って行ってくれません。

そんな時に、私の場合はこちらが役立ちました。

主人の実家に行った時、歯医者の義叔父が遊びに来ていて、これを冷やして使うと良いとアドバイスをくれました。

歯茎をマッサージ 歯型おしゃぶり

シリコン製なので、冷やして使っています。

凍らすと冷たすぎるので、冷凍庫ではなく、冷蔵庫に入れて保管します。

冷えた歯型おしゃぶりを、気持ちよく噛んでくれます。

そして、歯型が歯茎全体をマッサージ。

夜も蒸し暑く、夜中に泣いてぐずったりした時に、我が家では、このおしゃぶりをくわえていると、おとなしくしくしてくれます。

赤ちゃんにも、それぞれ習慣や好みもあったり、いつも同じアイテム一つだけに偏らず、いろいろな形を使い分けてみるのが良いですね。

 

赤ちゃん、ママにも嬉しいアイテム 歯固めネックレス


さて、こちらは、ママにも赤ちゃんにも最適、お洒落な歯固めネックレス。

泣き出した赤ちゃんに、急いでバックの中から歯固めを探したりせず、胸元のネックレスをスッと差出せる。ファッション性もありママもハッピー。

海外セレブの御用達ブランドは、こちらの「Smart mam jewelry」

女優のミン・ナ/ming na

出典baby.steals.com

 

トリ・スペリング/Tori Spering

出典smart mom jewelry

 

デニース・リチャーズDenise Richards 

 出典smart mom jewelry

 

Ali landryアリ・ランドリー

出典mommywearsheels.wordpress.com

 

 

おしゃれで安心!

ママがつける歯固めネックレス5選


 

❤️スマートマムジュエリー Smart mam jewelry

出典Smart mam jewelry

ハリウッドセレブにも人気のスマートマムジュエリー。本社はアメリカのメリーランドにあり、社員全員がママ。すべてお母さんだから、ママに必要なものが小さな事でも感じ取って製品に生かしています。

歯固めジュエリースマートマム Smart Mom Teething Bling【歯固め ネックレス】 【はがため】(ゆうメール送料160円)

価格:1,490円
(2018/8/15 06:12時点)
感想(87件)

❤️ママジュエルズ MAMA JEWELS

出典MAMA JEWELS

ママジュエルズが、ママ達に、なぜジュエリーを着用しなくなったのかと尋ねると、ほとんどのママが、子供たちが噛んだり、宝石を壊してしまうからと答えたため、壊れない、洗うことができる、完全に非毒性であるジュエリーを思考し、品質の高い豪華に見えるジュエリーを職人の手作りで、2010年MAMA JEWELSが生まれました。

パパジュエルズも

 

 

❤️ママ&ベッレ MAMA+BELLE

出典MAMA+BELLE

2014年、1人のママによってMama +Belleが誕生しました。FDA認証を受けたBPAフリーの食用のシリコンを使用しています。

 

 

 

❤️カンガルーケア KangarooCare

出典KangarooCare

2児のママでもある生産者、最初の子供が生まれた2年後の2010年にカンガルーケアを始めました。ネックレスを身に着けていると、誰もがこの機能的なビーズのジュエリーのアイデアに尋ねてきたのがきっかけ。

ヨーロッパを中心に人気のネックレスです。エストニアで手作りされ、赤ちゃんにやさしい超自然派商品。

ナージングネックレス マスタード ワインレッド 授乳ネックレス 歯固めアクセサリー

価格:2,680円
(2018/8/15 06:16時点)
感想(0件)

❤️べベバイミーBebe By Me

出典Bebe By Me

オーストラリアに本拠があり、カスタムベビー用品専門のメーカー。

 

どれも普段使いにも素敵なネックレス。お祝いのプレゼントにも最適。私もいくつか愛用しています。毎日の育児が大変でおしゃれもそっちのけだったけれど、歯固めネックレスで赤ちゃんもハッピー、お洒落もできてママのテンションも上がりますね。

 

ママになった海外ハリウッドセレブのベビービジネスに注目!

 

アメリカ式 DIYベビーシャワーをやってみる!簡単楽しいアイデア集

 

子供に言われて嬉しかった言葉集

NYwonder
erika.sawae@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA