アメリカ版「徹子の部屋」と言えば、タレントのエレン・デジェネレス

がホストを務める人気のトーク番組「エレンの部屋」(The Ellen DeGeneres Show)。

 

エレン・デジェネレス Ellen DeGeneres

 

自身がホストを務める『エレンの部屋』、2003年からアメリカで始まった大人気のトーク番組で、日本でいう徹子の部屋のような存在かもしれません。もともとコメディアン女優でもある彼女。、エミー賞やアカデミー賞、グラミー賞などの司会を務め、また脚本を手掛けるなど多くの才能を持つエレン。エレンの部屋もデイタイム・エミー賞ではトーク番組部門を受賞しています。

そんなエレンは、1997年にレズビアンであることをカミングアウトすると人気が上昇、常に注目されるようになりました。

 

 

出典instagram

エレン・デジェネレス

1958年1月26日(現在61歳)

出身 ルイジアナ州メテリー

身長171cm

職業 女優、コメディアン

配偶者 ポーシャ・デ・ロッシ(2008〜)

 

 

エレンの推定資産は$490ミリオン(約490億円)、推定年収は$75ミリオンだそうです。 参考celebrity net worth

 

 

人気絶好調のエレンの交際歴は?

 

女優 アン・ヘッシュ(1997年〜2000年)


出典instagram

アンはのちにカメラマンの男性と結婚し、男児を出産。その後離婚し再婚で次男を授かっています。

 

女優・監督 アレクサンドラ・ヘディソン(2001年〜2004年)


アレキサンドラは、2014年に女優の、ジュディ・フォスターと結婚しています。

出典TMZ.com

 

 

女優 ポーシャ・デ・ロッシ(2004年〜2008年に結婚)


出典instagram

カリフォルニア州が同性婚を認めたのと同時に入籍。破局の噂が流れるも、「それほど認知されているのね」の破局を否定。現在も、仲良しの姿をインスタで披露しています。

 

 

 

 

アメリカでも大人気のこの「エレンの部屋」に、海を越え、これまでにも何人かの日本人が出演しているんです。

 

 

エレンの部屋に出演した、日本人は誰?

 

ミュージシャンのMIYAVIさん


出典ellentube

 

テニス選手の大坂なおみさん


出典ellentube

 

お片づけコンサルタントの近藤麻理恵さん


出典ellentube

天才ドラマー8歳のよよかちゃん


出典ellentube

このよよかちゃん、実は、「世界が尊敬する日本人100人」にも選出され、9歳にして、世界中が注目する天才ドラマーなんです。

そして、日本人では、史上初の2回目出演を果たしたよよかちゃん。

 

  相馬よよかちゃん
2009年10月生まれ (現在9歳)

北海道石狩市出身
夢は、世界一のドラマーになること

よよかちゃんは、両親と弟の4人家族、

そして家族バンド「かねあいよよか」で、ドラムと歌を担当しているそうです。

パパママにとっては、家族バンドって夢ですよね。

 

ドラマーを志したきっかけは、よよかちゃんの両親が、よよかちゃんが生まれる前からバンドを結成していて、その影響で始めたようです。

 

そんな、よよかちゃんは、

2歳からドラムをスタート

3歳にはすでに、バンドとしてのセッションをマスター

4歳にはライブのステージに立つ

ほどの天才ドラマー。

 

そして、

7歳の時には、世界一のプロドラマーになる

と目標を掲げたそうです。

世界を目指すよよかちゃんを、これからも応援していきたいですね。

NYwonder
erika.sawae@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA