三つ星レストランなのにお得なダニエル ♪そしてサプライズ!

 

出典:Daniel

 

ダニエル・ブリューが施す極上のフレンチ「Daniel」は、1993年にオープン。
ミシュランのフレンチはモダンなレストランが多いが、ここの雰囲気はいたって重厚で品格があり、落ち着いたムード。サービスは徹底しており安心感とステータスを味わえます。

 

場所は、65丁目のアッパーイースト。ミシュランでかつては3つ星でしたが、2018年では2つ星、ニューヨークタイムズは3つ星です。星は変わっても洗練されたお味や優雅なおもてなしは変わらず、満足度も間違いなしです。揺るぎないこのサービスは総勢150人以上のスタッフが手がけているというから驚きです。

 

5番街とマジソンアベニューにあるダニエル。ドアマンに迎えられ中へ、入口から入ったこの踊り場からは店が一望でき、次々スタッフに迎えられます。まずは、クロークの女性がコートや荷物を預かり、そして数段階段を降りていくと、受付の女性が予約の名前を確認、そしてホールスタッフに奥のメインダイニングへ案内されます。入口からのこのストロークは極上の雰囲気が伝わってきます。

通常は4コースプリフィクス158ドルですが、6時以降の予約時間だと3コースで129ドル(季節によって変わります)。ダニエルは、3コースの料理以外にも、サービスでアミューズやデザートも盛りだくさんに出されます。

しかもミシュランのフレンチレストランでこのお値段はかなりお得。

オーダーの前に、席に座るとサービスのアミューズが2皿も出てきます。

今回はプリフィクス3つコースをチョイス。

ますは、前菜

つづてメイン

 

デザート

 

そして、オーダーしていないデザートだけでも、こんなにサービスで次々と出てきます。

 

 

帰りには、お土産にボックスに入ったカヌレが頂けます。

 

そして、なんと、店のスタッフが私だけにプレゼントをくれました

えーー?なんで?誕生日は私でないのに

中を開けてみると、、、、なんと、


赤ちゃんのbib(よだれかけ)〜 なんともこのメッセージが笑える。。。。

「 I’d rather eat at Daniel and drink their finest white 」

私はむしろダニエルで食事をして、最高級の白(白ワイン=ミルク)を飲むだろう

これは、妊婦さんだけの特別サービスだったみたいです。
妊婦だなんてお店には伝えていないのに。まあ、臨月の大きなお腹なんだからでしょうか。もし5ヶ月6ヶ月のお腹の膨れだったら、店の人も、判断しづらかったかも。ということで、お味もサービスもお値段もいつも満足のダニエルディナーでした。
 

予約はダニエルのホームページ内にある予約サイトOpen table.comで予約できますので、英語での電話は必要なし。

 

 

[店名] ダニエル Daniel

[住所] 60 East 65th St, New York, NY 10065

[TEL] 212-288-0033

[URL] danielnyc.com

 

出典:Daniel

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です