作り方もとっても簡単。大きな貝殻型のパスタに、リコッタチーズとトマトソー

ス、ほうれん草を詰めてオーブンで焼くだけ。

パスタは、Barilla(バリラ)やRonzoniからも、「Jumbo

 Shells」という名前で売られています。

このシェルパスタに合わせて、Copper(銅製)のオーバルサイズの

 

パンを去年購入しました。 オーブンに入れてそのままテーブルにも出せるし、それまでは陶器のグラタン皿やキャセロールを使っていましたが、いつしか使っているうちに、ヒビが入ったり割れたり欠けたりの消耗品。Copper(銅製)なら、ヒビや割れの心配せず、ずーと使えて、また買い直す手間が済みますねー 12インチのCopperオーバル、使いやすくお気に入り。

 

◆我が家のはいたって簡単レシピ◆

<材料>

・Jumbo Shells パスタ

・リコッタチーズ

・ほうれん草 または、冷凍カットほうれん草

・モッツアレラチーズ(パルメザン、ナチュラルチーズでも構いません)

・トマトソース(種類はお好みで)

 

 

<作り方>

1)Jumbo Shells パスタをパッケージ表示の分数でゆでていきます(少し1分くらい短めがオススメです)

2)ほうれん草を細かく刻んで、バターまたはオリーブオイルで炒めて、塩コショウします。炒めたほうれん草をリコッターチーズに混ぜていきます。 冷凍カットほうれん草ならそのままリコッタチーズと混ぜます。

3)茹でた、パスタに、トマトソースをティースプーン1杯ほど入れ、その上に、2)のほうれん草入りリコッタチーズをテーブルスプーン一杯分くらい詰めていきます。

4)オーブン皿の底一面に、トマトソースを塗り、その上に3)で詰めたシェルパスタを並べていきます。トマトソースを再びかけ、その上にスライスした、モッツアレラチーズをのせて、180度オーブンで12分~15分焼いて、出来上がり。 焼き加減はお好みで。我が家は少しカリカリの焦げが好きなので、オーバークック気味です。 上に乗せるチーズも、トマトソースもお好みで。   チーズは、モッツアレラにすると塩分少なめで、ふっくらクリーミーで美味しいです。

トマトソースは、ヴォッカと、マリアーナをハーフずつ使いました。

 

 
NYwonder
erika.sawae@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA