辛い悲しいストーリーのオペラよりも、やはりハッピーエンドが好 きなので、

今日はメトでちょうどやってるドニゼッティの「ドン・パスクワーレDon Pasquale」 を観に行ってきました。

 出典: Meto Opera

そして、笑顔もかわいいって言ったら失礼かもしれませんが愛嬌あってとて も親しみやすい ハビエル・カマレナ(Javier Camarena)。

出典: Meto Opera

そして何と言っても素晴らしかったハビエルのテノールソロの後、 拍手喝采が止みやらず、一旦ステージから去ったハビエルが再び戻 って、アンコールを歌ったのです。これは滅多にない珍しいこと? 同じ歌を2回披露するなんて。 ちょっと感動して涙が出そうになりました、、。

※追記:後で知ったのですが、 メトオペラはアンコールは禁止されていて、 過去70年の中でアンコールを披露したのは、ハビエルが3人目! 歴史的瞬間だったんですね。(歴代は、パバロッティ、 フローレス)。

観客の反応に答えるオペラで、最後まで客席と一体感ある最高のス テージは見事でした。

NYwonder
erika.sawae@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA