今夜はご招待いただき、リチャードタッカーのガラコンサートに行 ってきました。

カーネギーホールにて。

お誘いいただいた方からは、去年はクリントン元大統領も来客し、

毎年注目されるリチャードタッカーガラコンサート。

私たちの4人の席は、2階の8人ほど座れるボックス席。

2階の各ボックス席のドアを開けると、 さらにコートが脱げる小部屋も備えており、

これから冬の季節かさばるコートもかけられゆとりある席で私のオ ススメです。

私が今日楽しみにしていたのは、ロシア出身のソプラノ歌手アンナ・ネトレプコ(Anna Netrebko)。日本へも何度も来日し、ドイルやオーストラリアではビヨンセよりもアルバム売上があったほど売れっ子。本日は、アンドレア・シェニエからLa mamma mortaを披露。グラビア系としても騒がれてしまい好き嫌いが分かれていますが、ボルュームあるパワフルな健在でした。

そして、テノールのハビエル(メト過去70年間にアンコールを披露した3人目⇦そう、私も現場にいた!)も高いテノールで魅了してくれました。

NYwonder
erika.sawae@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA